So-net無料ブログ作成

バイク 査定 買取店 [バイク 査定 買取店]

バイクの査定を依頼するなら、買取店と地元のバイク屋のどちらが良いのでしょうか?

一昔前なら、間違いなく地元のバイク屋さんだったと思います。

しかし、今は私がバイクを売るなら買取店かも。だって買取店だけのメリットがあるから。

それは地元のバイク屋さんは、地元価格でのバイクの下取りや買取しかできないけど、全国規模の買取店の場合、全国均一価格で査定してくれるんです。

どっちのほうが査定金額が高くなるのか、これは考えなくともわかりますよね?

特に地方に住んでいるような人の場合には、地元価格と大都市価格の違いがよくわかると思います。

だから査定金額を考えただけでも、買取店でバイクを売る方がお得というもの。

それに地元のバイク屋さんで売ると、そのバイクをまた自分の近所で見る可能性もあり、なんとも言えない気分になります。

それならいっそ買取店に売ってしまい、自分の目に止まることがない方が良いと思いませんか?

買取店の場合、基本的に地元で売るよりもオークションなどで転売することがほとんどなので、自分が売ったバイクに再開する可能性は低いんです。

その方が私は良いと思います。だって自分のバイクを誰かが乗っているのを見るのって、なんとも言えない気分になるから。

しかも大事にされていなかったり、傷やダメージが増えているとなおさらです。

そういう可能性を排除するためにも、バイクを売るなら買取店の出張査定でいいと思いますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。